全国田舎暮らし個人売買不動産物件情報 自分の物件の「お問い合わせ」フォームでテスト送信
******************************************
メールが届かない?

(なりすましメール受信拒否設定について)


******************************************

「登録したのに受付けメールが届かない」「受付けメールは届いたのにテストメール(仮掲載連絡)が届かない」「ぜんぜん問い合わせが無い」など当店からのメールが届いていないと思われる場合にご覧下さい。
概 要
 プロバイダ各社では送信メールアドレス(From欄)を偽装し、他人になりすまして送られてくる悪質な迷惑メールをブロックする「なりすましメール受信拒否設定」の採用を進めています。
 メール転送サービスやメーリングリスト経由のメール、またはプロバイダの提供するメールアドレスを該当プロバイダ以外のメールサーバーから送信したメールは「なりすまし」と判断されてしまうことがあります。
また、迷惑メール判定エンジンにより迷惑メールを自動判定しメールの件名(Subject)の先頭に[UBE-FSJudge]や[meiwaku][SPAM]などを付加したり(例.[SPAM]個人直売新規登録)、迷惑メールフォルダに自動で振り分けたりするプロバイダーもあります。
 登録者にお送りする当店からの「仮受付けメール」や「掲載連絡メール」はメーリングリスト(仮受付けメールと掲載連絡メールは別々のメーリングリスト)で自動送信するため「迷惑メール」や「なりすまし」と判断される場合があります。
登録したのに「受付けメール」が届かない、「テストメール(掲載連絡)」が受信できていないようだとか全く「問い合わせ」が無いなどの現象が発生している場合は、次により対処して下さい。

対 策
 なりすましメール受信拒否設定や迷惑メール対策はプロバイダーにより異なっています。内容をご契約プロバイダーのホームページのサポートページ等で確認してください。
 当店のメールアドレスを「救済リスト」に設定する、迷惑メールフォルダに振り分けられたメールを「迷惑ではない」のチェックを入れる、迷惑メールフィルター設定で「受信OK」の設定をするなどにより迷惑メール判定処理の対象外とすることができます。
 なお、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けてしまう場合は、迷惑メールフォルダを点検して当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認して対処してください。

新規登録したのに「受付メール」や「仮掲載連絡」が届かない方へ
物件登録後、「受付メール」やテストメール(仮掲載連絡)が届かない場合は、「掲載されない方へ」をご確認ください。

物件掲載中の方へ
最近、全然問い合わせが無くなったという場合は、ご自身の掲載物件データの「お問い合わせ」をクリックして、テスト送信してみてください。「お問い合わせ」フォームから自動送信した以下のようなメールが受信できればシステムは正常です。
受信できていない場合は、上記の「対 策」のほか次のことを確認してください。
■ご自身のパソコン上で、予期しないフォルダやゴミ箱に振り分けられている。(自動振り分け機能の設定を確認をして下さい)
■迷惑メール対策ソフトが誤って迷惑メールとして削除した。(パソコンの設定をご確認ください)

ご質問は、新規登録時の「テストメール(仮掲載連絡)」に記載の個人直売連絡用アドレスまでお問い合わせ下さい。